ごった煮イマジネーション

140字じゃ足りないあれこれ。

身の回りのものを変えてみる

先日(9/25)で33歳になりアラサーからミドサーになった(正確な定義は知らないので自分の感覚)。

2020年に上司との1on1で『コロナ禍っていつまで続くと思う?』ときかれて『んー、2021年の秋くらいですかね』と答えた記憶があるが、全然まだまだコロナ禍だ。

てきめんに効くお薬が開発されたら、ウイルス撲滅?も夢では無いのかもしれないけれど、おそらくこの感じはずーっと続きそうだなという感じがある。

どうなるのかなー。

 

気分を変えたくて、誕生日を迎えるタイミングで身の回りのものを色々変えてみた。

 

f:id:miyauchi_it:20230927211727j:image

左がおニュー。右が古いの。

古いのは5年くらい履いたかな?

底はすり減って踵の内側部分の生地もボロボロになっていた。

ニューバランスの574は履きやすくてIngress活動にも本当に役立ってくれたから、同じ形のものをリピートした。

 

f:id:miyauchi_it:20230927211932j:image

2019年8月から使っていたベージュの鞄から、お友達の宴ちゃんのお母様(ミシンの達人)が作って下さった帆布の鞄に。

ポケットがたくさんついていて、収納力があってとっても気に入っている。

ベージュの方は一部合皮が剥がれているのだけれど、ぱっと見はわからないから置いておいて転職活動するタイミングがあったら使おうかな。

 

f:id:miyauchi_it:20230927212450j:image

右のミシュランのリュックは何年使ったかわからないくらい愛用してたけれど、内側が加水分解でボロボロになってきたためなくなくおさらば。

新しいリュックは楽天市場で見つけたけど撥水素材で収納力あって気に入ってる。

 

誕生日が来ると新年よりも自分なりにけじめというか新しいスタートダッシュがしたくて色々とモノを買い換えた。

34歳までまた一年、頑張ろう。