ごった煮イマジネーション

140字じゃ足りないあれこれ。

食事制限のみ(運動なし)で5kg痩せた

証拠

f:id:miyauchi_it:20230102104349p:image

スペック

32歳

148cm

食べたら食べただけ太る。

お酒も甘いものもスナック菓子も好き。

2022年1月に56kgの大台に乗り焦る。

何食べてたか

5月に友人の結婚式が2件あったので、そこを短期的な目標とした。

朝→ランチパック

昼→春雨スープ、サラダ

夜→相模屋のスンドゥブ、サラダ

 

とりあえずこれで5月までに3kgは痩せた。

 

あとはそれをキープするために、

朝→SOYJOY

昼→春雨スープ、サラダ

夜→もずく酢、納豆、鶏むね肉か魚を使った主菜時々豚肉、サラダ

という食生活を現在まで続け、大きなリバウンドには至っていない。

f:id:miyauchi_it:20230102105539j:image

↑ある日の晩ごはん

 

鶏むね肉で美味しかったレシピはこちら

鶏むね肉でボリュームたっぷり!ピリ辛鶏チリ 作り方・レシピ | クラシル

レンジで簡単‼栄養満点な小松菜と胸肉のナムル風 | クラシル | レシピや暮らしのアイデアをご紹介

蒸しどりとなすの特製ごまじょうゆのレシピ・作り方【簡単&時短】 - レタスクラブ

 

鶏むね肉は安いので家計にも優しいのがありがたかった。

自炊をサボってサラダチキンばかりになると割高だったと思う。

 

あとは毎日食べたものを「あすけん」アプリに登録して毎日お風呂に入るときに体重を計っていた。

あすけんの女(未来さん)は体重が減っていると褒めてくれるのでモチベになった。

 

たんぱく質をしっかり摂っているので運動したらもっと痩せると友人には言われているものの、

運動するのがこの世で最も嫌いなので、なかなか運動するモチベが湧かない。

とりあえず52〜53kg以下は常に維持しつつ、ゆるゆると48kg(ベスト体重)を目指せればと思っている。