ごった煮イマジネーション

140字じゃ足りないあれこれ。

2022/11/24(木)の日記

靴を捨てる

急に祭り(byピジェさん)が発生して、帰宅して靴を整理した。

うちの靴箱は天井にくっついてる部分と床にくっついてる部分があって、

間の空洞(床にくっついてる部分の天板)が小物置きみたいになっている。

伝わるか?これ。

とにかく、上部分と下部分があるのだけれど、私は面積の広い下部分を使っている。

そこにコロナ禍を経て履かなくなってしまった靴たちが置きっぱなしになっていた。

靴は燃えるごみらしく、うちのマンションは24時間週6日くらいは燃えるごみがいつでも出し放題なので、

ごみ袋にそれらのゾンビみたいな靴たちをぽいぽい入れて捨ててきた。

すこしすっきり。

f:id:miyauchi_it:20221124195850j:image

でもこのニューバランスIngressコラボの靴はボロボロで汚れてるのに捨てられなかった……。

たくさん履いて歩いたなぁ。

洗ってあげれば綺麗になってまた履くかな、と考えつつも、

きっと靴を洗おうという祭りが発生するのにまたn年くらいかかるのだろうと思った。

 

在宅勤務と出社勤務が混ざるメリットデメリット

在宅の日はゆっくり寝れる。

昼休みに郵便局やATM、スーパーに行ける。

出社の日は上司の様子がわかりやすくて話しかけやすい。

みたいなメリットがあると思うけれど、それらを混ぜてやっていると、

今日みたいに社用携帯を自宅で充電させたまま出社する羽目になってよくない。

出かける前にカバンの中チェック、徹底しないとなぁ。

私はあまり電話がかかってこないタイプの仕事のやり方をしているので、

1日くらいスマフォがなくてもいいけど、偉い人とかだとそうもいかないだろうな。

会議や研修にはスマフォからログインしてるけど、今日は仕方ないから会社のパソコンからログインしようと思ったら、パソコン用のイヤフォンがなくて焦る焦る。

部署の庶務担当のお姉さんから貸与されてたけど、それはおうちに置きっぱで。

慌てて情シスさんに泣きついたら有線イヤフォンマイクをくださいましたとさ。

ほっ。

そして反省。

 

チェンソーマン

アニメを楽しみにしているのだけれど、うっかりWikipediaでかの人の正体を知ってしまったので、

ジャンプ+でちまちま原作を読んでいくことにした。

夫がサッカー観ている横でこたつに入りながら。

まだコミックスでいうところの3巻までしか読んでないけど怒涛の展開でビビる。

これからどうなるか全然予想つかねーってなるなー。

デンジがアホかわいくて好き。