ごった煮イマジネーション

140字じゃ足りないあれこれ。

コーンポタージュソムリエ2019-2020シーズン

f:id:miyauchi_it:20200408184736j:image

コーンのシャキシャキ感がある。塩味は控えめで喉が乾かない。程よいとろみで飲みやすい。飲み口が広いのでコーンが残らない。

f:id:miyauchi_it:20200408184741j:image

しっかりとしたとろみがある。コーンの入っている量が多い。甘みよりも塩味に寄ってる味付け。

f:id:miyauchi_it:20200408184747j:image

だしと塩味が強い。カップなのでコーンの粒は無し。とろみも強くスープというよりポタージュという感じがする。

f:id:miyauchi_it:20200408184753j:image

まろやかな甘味。味付け、とろみともにちょっと薄め?コーンのシャキシャキ感あるけど量少なめ。

f:id:miyauchi_it:20200408184803j:image

優しい甘味と旨味が口の中に広がる。しょっぱさは感じないけど後味がバターのコク。粒はシャキシャキ。

f:id:miyauchi_it:20200408184810j:image

香りがいい。だしの味が濃い。カップなのでコーンは無し。とろみが強めで飲んでいて満足感がある。お店で出てきそう。

 

アップするのを忘れていたら、自販機からコーンポタージュが姿を消していた。