読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごった煮イマジネーション

140字じゃ足りないあれこれ。

2016年5月27日(金)の日記

ぎっくり腰になった(3年ぶり2回目)。

前回は確か、起き抜けに腰に違和感を覚え、昼過ぎには階段を下りれないほどの痛みが走っていた。

今回は洗面所で中腰で洗顔していたら、身体を起こした時にどうもまずい姿勢になってしまったらしく、腰と背中にぴりっときた。

どうしても外せない用事と買い物が合ったので、腰をさすさす出かけた(ぎっくり腰になった皆さんは真似をしないで下さい)けれど、

とりあえず今のところ前回のように悪化する兆候は見られない……明日の朝起きてベッドから1mmも動けなかったらどうしよう。

前にやらかした時はなんと富士登山を1週間後に控えているタイミングで、あわやキャンセルかと思われたものの、

会社の人に紹介していただいた整骨院に定時ダッシュで通い続けたところ、4〜5日目くらいで回復し、無事富士山へ出発できたのだ。

ググってみると、身体に遠い部位からのストレッチが効く(症状の程度によるだろうけれど)とのことだったので、ベッドの上で試してみたところ、結構痛みがひいて楽になる。

歩いたり座ったりはあんまり痛くないのだけれど、前かがみやしゃがむとき、椅子の立ち座り、ベッドから起きる際と寝返りをうつのが辛い。

明日の朝の状態によっては、また整骨院にお世話になるかもしれない……困ったなぁ。

ぎっくり腰は突然にやってくる、ご注意あれ。

 

前職は制服貸与だったので、『こいつ……大学生か?』みたいな格好で通勤して、更衣室で着替えていた。

更衣室も他の部署の人と合わない場所に位置していたので、よっぽど公序良俗に反する服装でなければ大丈夫だったのだ。

そのため、次の職場のドレスコード“オフィスカジュアル”っぽい手持ちの服が全然なかった。

買う必要を感じていたものの入社日がもう目前である。

このままでは入社1週間でお洋服のヴァリエーションがないことが露呈してしまう……!

さて、迎えたこの金土日、なんばパークスなんばCITYが10倍ポイントキャンペーンということでminapitaカード持ちとしては見逃すわけにはならない。

残り僅かとなった自由に使える平日だし、キャンペーン初日に行ったほうがお目当ての物もあるかもしれないし、他に予定もあったので行ってきた。

可愛らしすぎて学生の頃ならば絶対買わなかった丸首のカーディガン2点、きちんと感のある半袖のブラウス1点、

羽織りものを脱げば休日にも着られそうなカットソー2点と、明るいベージュの何にでも合いそうなスカートをゲット。

いやはや、よく買いました。