ごった煮イマジネーション

140字じゃ足りないあれこれ。

2016年5月23日(月)の日記

テレビを見ていて、出演者のお洋服に『素敵だなぁ〜どこのものかなぁ〜』と思うことがある。

自分が買うことや着ることは別として、ディティールを確認したかったり、デザイナーさんについて知りたかったりする。

で、ご本人ないしスタッフやスタイリストの方がTwitterInstagram、ブログでアップしてくれたり、他の視聴者が『どこどこのだ!』と特定してくれる場合がある。

きらきらアフロ』を観ていると高確率でオセロ松嶋のお洋服がよく似合っていて可愛いなぁと思うけれど、彼女の場合はスタイリストさんが大変マメ。

lineblog.me

なんと、ブログに番組名とオンエア日、ブランド名と値段まで詳しく記載してアップロードしてくれている!

番組HPでもデータ放送でもスマフォアプリでも、どんな形でもいいので、せめて衣装協力のクレジットがある番組は、どこのお洋服なのか教えてくれたらいいなぁ。

本当は有名人だけでなく電車の中や街なかでも、すれ違う人の服やかばんで気になるものがあるとそわそわしてしまう。

もし比較的仲の良い友達だったら気軽に『どこのん〜?』と尋ねられるけれど、見ず知らずの人のうなじのタグをぺろんと裏返すわけにはいかない。

歯がゆい。

かばんの場合はロゴらしきものが入っていないかくまなく観察して、あとからググッてブランドを調べる。

自分でも気持ち悪い習性のひとつ。

 

母がしめじを大量に買ってきてしまった(2パック)ので、晩ごはんにしめじで1品作るミッションが課せられた。

クックパッドを検索している余裕もなかったため、適当に味噌:マヨ=2:3くらいで和えてとろけるチーズと黒胡椒をかけて焼いたら美味しかった。

具材として他に入れるとするならば、味噌マヨに合うかわからないけれど、ベーコンかなぁ。

絶対合うと断言できるのはネギ系で、輪切りにした白ネギでも新たまねぎでもとろとろ感がたまらないだろう。

あとはおこのみで七味や海苔をトッピングしても美味しそう……この時間にこんなことを書いていると俄然お腹が空いてきてしまう。

 

楽天のお買い物パンダが西島大介の絵に似ていると思うのだけれど、そもそも『西島大介っぽいよね』って問いかけられる知人が少なく、ここにメモしておく。

キャラのフォルムとタッチが絶妙にそれっぽい。

woman.bizreach.jp

仕掛けたのはこの方らしいけれど、イラストを起こしているのは社内のデザイナーさんかなぁ。