読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごった煮イマジネーション

140字じゃ足りないあれこれ。

2016年4月28日(木)の日記

スーツを着る度にお腹が痛くなるので、ストレス性の何かしらで胃腸に負担がかかっているのかしらん、と思っていたのだが、

今まで9号を目安にしていたスーツのサイズを、7号を試着してみたところまぁいけんことはなかったので買ったわけで、

つまるところただ単に下腹部が圧迫されていただけだった。

根本的に痩せないとまずい。

 

NTT西日本のCMの音楽が良いと思ったのだけれど、企業HPに曲名などの記載がなく。

www.ntt-west.co.jp

しかし、NTT東日本の地域では同じ内容でロゴだけ違うCMを放映しているようで(というかこちらがほんちゃん?)

www.ntt-east.co.jp

きちんと曲名が表示されていた。

出来たらHPの表記は統一性を持たせていただければ嬉しいんだけれども……大人の事情かな。

 

Facebookがこれだけ普及すると、友達の誕生日なんかにおめでとう!って投稿しているその中に、まさか繋がっていると思わなかった別の友達が居たりしてびっくりする。

本当は関西、その中でも大阪府に住んでいて、年代がほぼほぼ近い相手なら、数字で考えるとそういうことはままあって不思議じゃないのかもしれないけれど、

人脈というものが、FacebookTwitterなどのツールで可視化されるようになっているのだなーと実感する。

Facebookの『今日は◯◯さんのお誕生日です』とリマインドしてくれる機能は、友人のうちだれもお誕生日を迎える人が居ない日もあれば、3人くらいお誕生日の人がいる日もあり、差が激しい。

星座占いは現代人からすると眉唾ものかも知れないが、同じ誕生日の人々の名前を眺めてみると、何となく雰囲気が似ている気がしないでもない。

そういえば、私には『顔が似ている人動詞は話し方も声質も似ている』という奇妙な持論があるのだが、いつの日かこの件についてはきちんと調べてまとめたい。