ごった煮イマジネーション

140字じゃ足りないあれこれ。

2016年4月20日(水)の日記

4月も下旬だ。

先週最終選考だった企業からの返事待ちなのだが、

転職サイトに求人情報が更新されていたので、恐らく不採用なのだろう。

朝から気分が重くなってしまった。

 

ハローワークに行って失業保険の受給のために離職票を提出してきた。

思ったより混んでおらず、待ち時間用にと用意してきた新書もあんまり読めずじまいだった。

失業保険に関しては来週また詳しい説明があって、その後3ヶ月の待機期間を経て受給が始まる。

勿論、それまでに就職が出来れば一番なのであるが……。

希望する連絡方法は携帯電話とメールにチェックを入れて提出したが、

「ウイルス感染などのリスクがあるのでメールは送れないんです」と釘を差された。

詳しくは「万が一企業にウイルスがいってしまったら訴訟問題になるので」とのこと。

この辺りが行政機関らしい点か。

 

今シーズン最後の耳鼻科へ。

在職中は病院の類はほとんど行けなかった上に、土曜日の耳鼻科は混んでいて好ましくなかった。

平日がフリーなのは通院するにはとてもよい。

この4月から法律が変わって、同一薬局にお薬手帳持参で通うと支払金額は安くなるみたい。

www.sankei.com

花粉症のお薬は内服薬も点鼻薬も処方してもらってるから結構高いけれど、

服用しているのとしていないのとでは段違いである。